<< July 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

奈良った。
sika久々に大学に行った。
鹿いたよー!

オープンキャンパスだったらしく、土曜日の割に賑わっていた。
テスト前だったらしく、娯楽室はお勉強中の学生ばっかりだった。

コンクール前の後輩の練習を見て、若々しさとか、懐かしさとか、そういうの感じて、
自分は決して戻ってやり直すことが出来ない分、
厳しいこと言いつつも、目頭が熱くなる。
やっぱり後輩が可愛いんだよ〜

あ、ちなみに大学ネタで、
こないだバイトの先輩の結婚式二次会で奈良に行ったとき、
春鹿でお酒を買おうと思ってならまちの酒蔵のお店に寄ったら、
奈良女と共同開発した日本酒が発売されておりました。コレ↓
yaezakura私のゼミ(ってもう卒業してるけど)のS先生が副学長を兼任されてた時、
企画段階で話はちょこちょこ聞かせてもらってたんやけど、本当に商品化されたとは!
ちょうど創立100周年に合わせたみたい。私も携わりたかった・・・

見た瞬間、もちろんお買い上げです。
味は・・・甘ーくて、濃いーくて、なんかしっかりお酒飲んでます。という感じ。
ネット情報ではもう完売してるんだとか。

お酒が苦手な女の子はぜひ「ときめき」から始めてみて下さい。

「超辛口」も呑み易くて私は大好きです。

ちなみにうちの母は知らぬ間に「八重桜」(←みりん)をネットで箱買いしてご近所にも配ってた。

お酒はやっぱり春鹿だね!
回し者じゃありません。たぶん(笑)


さて。
昨日(日曜)行った打ちっぱなしの筋肉痛がひどくて動くと体が悲鳴をあげた月曜日。
ついでにグローブしてたのに指の皮がめくれて、痛い(涙)。

今週もメリハリつけていきましょう。
学んだ。

airport3連休、あっちゅー間に終わってしまいましたね。

珍しく、オフの日に同期と遊びました。
会社の斡旋で映画の割引チケット衝動買いしてしまったので、映画を見に行こうってことで。
でも休日まで街へは出たくないぞ、という意見には共感で、ドライブがてら郊外の映画館へ。
実は公開初日だったアマルフィを見ました。
スケールとか凄かったんですが、どうしても日本人が多いとドラマの延長、っていうイメージが。
でもイタリアに行きたくなりました。ドコモ動画で番外編も見ました。

伊丹で見てたので、その流れで空港へ行ってみることに。
夕暮れの展望デッキ、胸キュンですわ。
そして猪名川まで送ってくれたので、トリトンでご飯。
「うわーめっちゃ田舎ー!旅に来たみたいー!!」と、大阪人の同期は誉めてくれました(笑)
旅気分を味わいたくなったらいつでも来てくださいな♪

その他、
整骨院で身体中にテーピングを施されたり。
TSUTAYA行ったり。
生まれて初めて一人カラオケに行ったり(!)。

**************************************************************
良いものは良い。良くないものは良くない。
全部鵜呑みにしちゃいけないし、全部否定するのも良くない気がする。
でも絶対に許してはいけないラインというものがある。
深みにはまらなくてよかった。と、最近学ぶ機会がありました。

失敗は経験となる。結果的に失敗でも、そこから得たものはけっこう大きい。
だからハメられたと思わないで、逆手にとってハマってるフリして相手を観察できるのが大人だ。

こんなことで折れてたまるか。

(以上、何のこっちゃっていう話でした)
**************************************************************

余談ですが、最近会社の斡旋で色々とチケット買いすぎの私。
(宝塚の割引券、映画の割引券、某スーパー銭湯の割引券、某夏フェスのチケット、などなど)
おかげでお給料から天引きされすぎて、手取り額を見るとけっこう泣きそうになる。笑
いいんです、遊ばないと仕事頑張れないもんね。

明日から一週間、もうひと踏張りだ。

自費出張です。
200907151756000.jpg平日の新幹線ってガラガラですね。

駅の本屋には読みたい本があんまりなくて、
久々に買った雑誌と、カフェラテと、充電ギリギリのiPod。

しまった、カフェイン摂ったから全然眠くならん。


お昼は営業の合間にモダンっこと合流していつものうどん屋さんへ。
学祭かー。私まだ踊れるんやろうか。今からやると決めてたら痩せれるかな(笑)

最近仕事以外で何かに頑張る機会ってないしね。
やったら絶対楽しいよなぁ。


富士山まだかなー。
びちゃこ

sea zoo傘を忘れてどしゃぶりの雨に打たれて会社に戻ったら、
トレーナーに「あ、あんたもびちゃこか」と言われます。

びちゃこ=びちゃびちゃな子(笑)

梅雨真っ只中、という感じですね。
7月入っちゃったのにー。

今更ながら、可愛い折り畳み傘を買いました。
透明傘じゃどこでも失くすしどこでもパクられるし。


帰宅途中、能○電の発車を待っていたら、手が滑って携帯を落としてしまい、
拾ってくれた優しいおじさまをぱっと見たら、営業先の某企業の部長さんだった。

あまりに偶然で、でもその場をどう過ごせばいいかわからず、でも離れる理由もないしな、と思い、
結局、畦○駅まで何とか話を持たせた(しかもずっと立ち)。

部長さんに激励を頂きつつ、いつも良くしてくださっているまた別のおじさまが、
実は子会社(私も出入りさせてもらってる)の常務になられていたということを知り、びっくり。

そこの社長のアフターフォローもさせてもらってるのだけど、
社長室にお邪魔して一対一で話が出来るというのは、どんな案件であれ貴重な体験。


また別の営業先の企業の社内報を見ていたら、
半年前に気さくに話を聞いてくれた方が実は社長に就任されていた。


こないだは外科医の先生とアポイントがあり、まるで手術後のような状態で対応して下さった。
廊下ではMRの方々が先生と接触をとろうと行列で待ってたのに、
そんな合間をするすると入り込んでしまった私(もちろん事前にアポイントとってたからなんやけど)。


こんな色んなシチュエーションに直面できるのも、今だからこそ。
言葉ひとつひとつに頭使うけど、成長の一歩ととらえるべし。

他で頑張れるくらいならば、今だって頑張れるはず。
世の中びっくりするくらい腹立つことも、不甲斐ないこともいっぱいあるけど、
何かの「せい」にするのだけは絶対にやめよう。変えるのは、まず自分の考え方から。

たぶん私はこんなことでくすぶっている場合ではない。
目覚めよ、自分(こんなセリフどっかでなかったっけ)