<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 極寒ソウル | main | 春 >>
迷走中

世の中はバレンタインなので、
必殺・ネタと関係なくスイーツ写真詰め込んで甘々してみるの巻。笑
センスも何もあったもんんじゃありませんな。
そして中には一眼で撮ったものもあるのに詰め込んでしまう勿体なさ。


最近改めて感じた、
「私ってやっぱり事務仕事向いてないかもしれない」ということ。
ボソッと呟いたら「今更!?」と同僚に驚かれた。

かといってこなす仕事は嫌いじゃない。
ノウハウを覚えたらそこまで辛い仕事でもない。
(まぁ今は別件で頭悩ませてる人にや
やパニックになったり、PC画面見れなくなるほど目が腫れてしまいましたが笑)
事務とはいっても、売上管理&データ分析、商品発注、商品管理、
CS並み電話対応、イベント管理、システム管理、レジ管理、たまには勤務管理、
何だかんだあれこれやらされている。結局Noと言わないとなんでも降りかかってくる。
それが特別億劫なわけでもない(たまに周りとの負担のバランス考えろよって思う時はある、
給料もっと貰ってる人間が働けよって思う時もある)。
卒論以来のExcelやパワポも、業務的使い方をほぼ独学で習得した。

ただ言えることは座りっぱなしが辛いってことで。笑
動きたくなってたまにふらっとフロアに出て、たまにお客様に声をかけられて、
たまに勝手に接客してる時もあったり。
もちろん周りからすると専門知識は薄いので、
ミスアナウンスをしないように適当なところで引き継ぐけど。

あとはどんだけやることが山積みでも、こなしたら終わり、っていう現実が、
やっぱり少し寂しいっていう時もある。
ここでやれることなら何でもやってみたらいいから、って言ってもらえるのは有難い。
けど、ポジションとか周りとの距離感とか、考えちゃうし。

この先の不安も0じゃないし。
キャリアのことも、自分の人生も。

本当は早くお嫁に行けたらいいなって思ってる。

でもそこに全面的に頼ってもいられないから自分で地盤を作っておかなきゃいけないとも思ってる。
でも今ここで、夢に向かって突っ走ります!なんて勇気がないのも事実で。

1年前と何が変わったかなぁ。
お肌だけ年取ってたら嫌やなぁ。

たまにはぐるぐる迷走しちゃってもよいかね。

さぁ、寝よう。
スポンサーサイト
大人だからって、いつも笑っていられるわけじゃないと 思うよ。
寝なされ^^
だ | 2013/03/13 00:37
>だ

コメントくれてた!ありがとう〜
そうだね、感情出すから子供ってわけでもないもんね。
のびのびいきたいよ〜
mao | 2013/03/30 23:42
COMMENT