<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

清水買い。

最近スマホの写真加工アプリ中毒です。
fbの投稿とか、友達がよく可愛くデコってくれるのでうれしい。
写真は最近の梅田。(といっても撮ったのは1-2ヶ月前。)

話は変わって、
いつかは手に入れたい憧れのもの。
一生モノリストは、私にもいくつかはあるのです。

冬になると靴売り場を眺めては惚れ惚れしていたあのブーツ。
本当は、来年のボーナス(が、出たら)で買おうと思っていたもの。

それが、ふらっと寄った某セレクトショップにて、まさかのセール。
うそーん、セールにかかることなんてあるの!
というわけでいてもたってもいられず、とりあえず試着。
可愛い・・・履きやすい・・・素晴らしい・・・

セールといえどさすがにその場で即決する勇気はなく、
店員さんと相談して、次の日の午前中までお取り置きしていただけることに。
帰っても頭から離れず、その晩まさかの夢にまで出てきた。笑

キャメルの色合いが最高に綺麗なのと、シンプルなデザイン。
ヒールは高くないしこの色なのに全然もったり感がない。
すっきり見えるカッティングと、後ろのジッパーが縦長効果を出してくれてる。
やっぱりいい。
これは運命でしかない。

次の日遅番の仕事前にお店に寄って、気合を入れてげっとしてきました!

SARTOREのブーツ。
イタリア職人の手で作られたフランスの靴ブランドで、
世界一美しい乗馬ブーツと呼ばれています。

あー持って帰ってきてからもドキドキ興奮しまくり!
店員さんから商品を受け取るときに、
「元が取れるくらいいっぱい履いてくださいね」と言われたので、
大事に、長く履いていきたいと思います。

目下、色落ち対策と雨対策が大丈夫か不安・・・


あ、ちなみに2点以上で更に10%OFFに乗せられて、
可愛いブレスレットもげっとしました。
この方がお得っていうね。教えてくれた店員さんグッジョブすぎる。
フランスのブランドって言われたけど、名前忘れてしまった・・・
SPY
やっとキタコレ。
泣いてもうたがな。
うぅ。

続きを読む >>
春靴に焦がれる
毎日着るものに困るくらい寒いのに、街は春物が可愛い…
いやまだ着れませんけど!

でももうちょっとあたたかくなったら可愛い靴が履きたい。
気になる靴いっぱい。


形も色もどツボなピンクベージュのパンプスとか(by Pippi)。


履き心地良いし品も可愛さもあるフラットパンプスとか(by Jeffery cambell)。


もっと楽ちん追求してモカシン。(by Nomine)


春色っぽいスニーカーも…かわゆ。(by NewBalance)

私服通勤になってさらに方向性定まらなくなる私。
理想と妥協の間で中途半端に彷徨う私。

そう目標はとっておきの物を長く使えるようになの。
一目惚れして買ってみたけど結果合わせづらくてチグハグだったり、
気分であれこれキャラ変わるのとか、よりは、
芯のあるスタイルに憧れてるんです。本当は。

とはいっても、気まぐれな私にはなかなか難題かな。

あんまり散財してられないけど、どれが手に入るかな〜
見て満足できる性分ならいいんだけれども〜

本当に早く暖かくなってくれ。
(寒いと食欲も増大でやばいんだ!)
たまにはライトに。
こんな時間ですが・・・五連勤始まったとこですが・・・
眠れないので。

最近のツボ。いや癒し。



のっけからのハン様に
これほんまにCMにしてくれたらiPhoneもうちょっと続けるから、Sof●bankさん。

さてちょっとでも寝なきゃな。
続きを読む >>
ビューティーアイテムとか。
本日カラーリングいたしました。約一年ぶり。
しばらくナチュラルでいこうと思ってたのが、年も変わって気分を変えたくなり。。。

私はすぐ赤味が出る髪質なので、今回もブルーアッシュ。
究極赤味を抑えた色だけど、きっと一ヶ月後には赤くなってるんだろうな。笑
今のままの色をキープしてほしい!

ここ最近美容関連のお買い物が多かったです。

先月は、自分へのご褒美として念願のラルチザンの香水をげっとしました。
香りは最初に出会った時のインスピレーションで決まっていた、
La Chasse aux Papillons(ちょうちょを捕まえて)。
ジャスミン、オレンジフラワー、チュベローズなどが混じっていて、
フェミニンだけど甘ったるくないところがツボ。
仕事にも邪魔にならないほのかな香りで、私にしては珍しく毎日つけています。


宣言通り基礎化粧品を新調しました。面倒な私はALBIONで一式げっと。

乳液はEXAGEのモイスチャーとホワイトニングを、朝と夜で使い分け。
季節柄モイスチャーを勧められたけど、ホワイトニングも気になる私、
結局美容部員さんとの折衷案で二本使いに。
化粧水はこれも美容部員さんゴリ押しのSkin Conditioner。
肌の調子を整えるという点ではCLINIQUEも良かったけど、
スキコンも乳液の上にすっと染み込んで独特のさっぱり感。
そしてEXAGEの美白美容液。


ファンデ、下地もEXAGE。ドーリーシフォン。
しばらく敬遠していたパウダーファンデですが、
下地の吸い付きの良さとパサパサしなくてふんわり仕上がるファンデの質感が◎

多少の不摂生で自業自得により荒れることはあれど、
基本、お肌のコンディションが良くなった気がします。

というわけで出費が嵩んでおります。。。

仕事帰りは毎日セールを覗き見で洋服にも目移り。
でも、気付けばアラサーの仲間入り。
そろそろ、一生モノとは言えなくても、この先長く付き合っていけそうな
質や品のよいものを徐々に身に付けていきたいなぁと思うこの頃。
来冬にはSARTOREのブーツやDEVTICAのダウンに手が届けば良いのに・・・(遠い目)
量より質なお買い物が出来る1年にしたい!

そして計画的な貯蓄もしなければ・・・
うん、頑張って働こう。
冬支度
ここ数日で急に冷え込み、寝る前と寝起きが本当につらい。
毛布ともこもこガウンは用意したけど、夜は暖房がないと耐えられない!
でもエアコンは体に良くないしあまり好きじゃないし、やっぱりヒーターが要るなぁと思って、
急遽ヒーター探しの旅に出ました。
ネットをちょこちょこチェックし、
仕事終わりダッシュでインテリアショップから家電量販店まで巡った末、
辿りついたのがこのコ。
idea
IDEAのカーボンファンヒーター
ちょっとレトロなデザインと、場所を取らないサイズと、タイマー機能があることが決め手。
色は白!と言いたいところだけど、それも味気ないかなぁと、
ちょっと色味のあるライトグリーンに。
ちなみにオレンジもめっちゃ可愛いかった。

最後まで迷ったのが±0の遠赤ストーブ
こっちはスチームが付いてて、一石二鳥!と思ったけど、
「スチームといってもあくまで補助的機能なので
本当に乾燥が気になるならちゃんと加湿器を使ったほうがいい」
という店員さんの助言と、今の気分にはシンプルすぎ?なのと、ちょっとサイズが気になり、
結局上のものに軍配。でも±0も可愛いしお手頃だったよ!

本日zozoでポチッとしたので届くのはまだだけど、今から楽しみでっす♪
(母に火事を起こすなと警告される…)

keyucakeyucakeyuca
こちらは冬支度とは関係ないけど、雑貨つながりで、ランチ三種の神器!笑
KEYUCAのお弁当箱と、タンブラー、ランチトート。揃えちゃいました。
飽きのこないデザインで、お弁当箱はずっと使ってる。
(頻繁にお弁当を持参するようになったのはつい最近ですが)
真ん中の凹みは、ごはんがおかずがよれないようにという工夫らしい。
これまで関東にしか店舗がなかったけどNU茶屋町増床のお陰で大阪にも出来て嬉しい。

最近洋服の買い物を控えようとしてるのに、
逆に雑貨や家具の物欲が高まってきてやばい。
冬は部屋にこもりがちだから模様替えがしたくなるのか・・・。


昨日家に帰るとこたつに飲みかけの赤ワインがあったので、
チンしてホットワインにしてみました。
でもなんか違う・・・アルコールがガンガン蒸発して目が痛い(!)
クリスマスの時期に屋台で飲んだホットワインはもっと美味しかった!

そういえば、新梅田シティのドイツクリスマスマーケットがもう始まってるようで。
今年は行きたいなぁ。
summer nail
今はジェルを施してもらう贅沢はなかなか出来ないので、
気分転換にセルフネイルしてます。
(綺麗な手でも足でもないので、少々お見苦しいかも知れません)


8月の真夏ネイル。夏っぽくマリン風に。
足は赤と赤×白ボーダーをランダムに。
ストーンを一粒ずつ入れてちょっと大人度上げてみます。
(後で右親指だけゴールドでMのイニシャルを入れました。)
赤って存在感が強いので、手元はフレンチで控えめに。
(こちらは後でフレンチの境目にゴールドラインを足しました。)

nail
最近はこれ。落ち着かせた晩夏ネイル(って取ってつけたようなネーミング笑)。
ベビーピンクの深めグラデに指先だけゴールドグラデ。
ヌーディーなのでこの写メでは全然見えん。


足元はまだ夏気分で、ビビッドピンクにゴールドグラデ。
やっぱゴールド入れるだけで大人っぽくなる気が。
ラインも描きやすい細め筆のゴールドだと、より重宝すると思います。


初夏の7月はこんなんでした。
何を血迷ったかシュレックネイル。
一応グリーン系を3色使ってグラデになってます。
あんまり仕上がりが良くなかったため写真には残ってないけど、
足元はアイスグリーン×白×ゴールドの3色ボーダーでした。

全部手持ちのマニキュアやストーンでやってます。
どんだけ宝の持ち腐れだったか。やっと日の目を見る時が来たわね。

今は正直どんなネイルしようが自由なんですが、
やっぱり手元は派手すぎると落ち着かないみたい。
シュレック色とかけっこうそわそわしてたもん

乾きが遅いから忍耐力が必要だし、の割にジェルと違って剥げやすいのが難点ですが、
気分やTPOですぐ変えられるのはメリットかも。


(さてゴールドというワードが何回出てきたでしょう。)
perfume
perfumeur

淀屋橋に行くとついついodonaに寄っちゃうんだなー。
これといって買うものはないのに。
たまたまとあるショップの雑貨コーナーに立ち止まって、香水に目がいったの。

L'artisan Parfumeurっていう、パリの香水ブランド。
(HP見たらけっこう百貨店とかセレクトショップに置いてあるのね)
独特だけど上品な香り。ボトルもシンプルかつ品があってかわいい。
種類も豊富やし、被らなさそう。

匂いだけは、あまり他人と被りたくない。
嗅覚って五感の中で一番、記憶が呼び起こされるよね。
(私はいい匂いのする男性に惚れやすい傾向アリ。(注:それが全てではない)
そして好きになった人の匂いは忘れないよね、
街中で同じ香水を付けてる人がいたら必ず振り返っちゃう。)

だからか、私自身はこれが自分の香り!って決め付けられたくないし、
特に夏は汗かいたりすると香水の匂いと混じるのとか嫌で、
あんまりマメに付けないんですが、
これはキツくないから周りにもそんなに刺激与えないし(笑)、いいかも。

私は極端に消費が遅いからかもしれないけど、
絶対大きいボトルだと使い切れない。
そもそも香水って消費期限あるの?
いいお値段するし、私はミニチュアボトルで十分だわ。

perfumeur
テスターでもらった香りがほのかに部屋に充満して幸せな気分。

今の私には贅沢品〜
でもいつか欲しいな〜

キャンドルやルームフレグランスもあるから、
ギフトにもいいかも♪
バッグの中はラブリー
しばらく節約生活なので、既存のお気に入り小物で気分をアゲるのだ。

最近私の身の回りアイテム、小花&さりげドットが多いみたい。
(こういうネタ書くとき、「おめぇの持ってるもんなんて興味ねーヨ」
なんて思われてんじゃないかと実はそわそわしている小心者。)
goods
iphoneケースはcath Kidstonです。
本体手に入れた瞬間にケース探しに走った、見た目から入るタイプ。
本当は欲しかった柄が一つ前の型対応のだったのよね。
kate spadeとも迷ったけど、レディーなガーリーーな気分だったみたい。
そしてプラスチックのケースなのでもう左上の角が割れそう。

友達に「またそーゆーとこに金遣って」って言われました。
そうなんです、そういうとこケチれないから、お金が貯まらないんです。

私、手元がおぼつかないからすぐケータイ落とすんですけど、
iphoneにもストラップ付けるとこあればいいのにね。
(かといってストラップもすぐなくすので基本付けない派だったりする、矛盾)

goods
身だしなみセット。
巾着のは、化粧ポーチとは別で薬とかティッシュとかタブレットとかグミとか、
とにかく色々放り込んじゃう袋。
最近イニシャルものも多いような気が。
自分好きとかでもないんですけど、Mというアルファベットが単に好き。

そして歯ブラシポーチ。
会社にいたとき、歯ブラシを机のお腹の引き出しにそのまましまってたんですが、
後輩がかわゆい歯ブラシポーチを持ってお手洗いに行くのを見て、
あぁ素敵女子・・・と思い、私もポーチを買おうと決心(単純)。
(何かの雑誌で見たけどひらこりちゃサマが色違い持ってたような〜♪偶然♪)

一応営業としての身だしなみ、外に出る前(人に会う前)に歯磨き。
でも時間に余裕がない時はミンティア大量摂取で誤魔化してたり。
そんなことも懐かしい。


そんなわけで小物はピンクとかラブリーなものが多いようです。
そんなに甘い服は着ない分、鞄の中くらいウキウキしたいものです。

ちなみに私、何かと荷物が多いわりに、小さいバッグばかり選んでしまうもので、
荷物の選別にかなり苦労します・・・。